SUMMIT_info

2013年

9月

01日

9月1日

昨日8/31(土)に、SUMMIT主催のイベント「AVALANCHE 3」を恵比寿リキッドルームにて開催し、無事に終了致しました。



遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!
今回は15時~のオープンというのもあって長時間にも関わらず、早い時間から観に来てくれて嬉しかったです。
元々、開場時に前売りと引き替えにお渡しする予定だった「特典Tシャツ」の到着が遅れてすごいハラハラしたんですが、
シフト君が色々動いてくれて、少しの遅れはあったものの何とか間に合わせる事が出来た。シフト君ホントありがとう!

オープンからのVaVaちゃんのDJ、スゴイ観たかったのに時折流れてくる曲を耳にする程度で、終始会場を走り回っててゆっくり聴けなかった。
彼のDJもすごく良いので、これからも色んな所で目にすることがあれば皆さんも是非聴いて下さい!
そしてライブ開始のメテオ君!これも観れずで残念だったんだけど、あとでメテオ君が楽しそうにしてくれてたので最高だったんだと思う!
メテオ君は去年もAVALANCHE 2にも出演して頂いて、尊敬しているアーティストの一人です。
今回も出演してくれてありがとう。リアルタイムでは観られなかったけど、さっき当日のライブ音源を聴いてて、今までメテオ史上一番格好いと思った!

メテオ君のライブには、たまに本当に心打たれる瞬間があって、それにやられてしまったら中毒になってしまうんですよね。

皆さんにもいつか訪れると良いですね。

BLYYのライブは少しだけど観れた。袖から観たら最前列でPUNPEEが楽しそうにBLYYのライブを見てる姿が見えて最高にテンションが上がった。
BLYYのメンバーには、わがまま言ってどうしてもこの日は、「T.K.O」もライブ披露して欲しいって言ってたのですがそれにも応えてくれて嬉しかった。
あと改めて「精神の光」は、クラシック曲だなーと思いました!
BLYYの「THE SHIT 2」をリリースさせて頂いてありがとうございます。これからももっと拡がるように頑張りたいです。

その後MARIAのソロライブ。PAの卓の所で全部観れた。迫力がすごかった。
彼女がライブでどれだけ下ネタ言ったり、毒づいてオラオラ感出しても、下品にならないし不快な空気にならないのはなぜでしょうね。
とてもサッパリしていて、もっとステージに引き込まれるというか。彼女の魅力は底知れませんw

グループの時と遜色のないソロMCとしての存在感が出ててすごくかっこ良かった!
OMSBのバックDJもバッチリ決まってて格好良かったなー。特に「tear me down」から「Drpress」の流れ。

そしてゲストDJとして出演してくれた、SUGARKANE氏。開催の2週間前にSUGARKANE氏と飲んでてその場でオファーしたのに、
快諾してくれて感謝しています。開催前のラジオ・block.fmにも出演して頂いて、例のごとくSUMMIT音源も多用して、独自のスクリューDJをプレイしてくれました。
自分はフロアでじっくり体感したかったけど、またの機会に聞きに行きたいと思います!!

ライブに戻って、Fla$hBackS。この日はギリギリでFebb君が間に合わなかったんだけどjjj君がしっかり頑張ってくれました。
彼等のライブを楽しみにしてくれてた方には、申し訳ありません。Fla$hBackSは都内などを中心に様々な所でライブやってるので、是非機会があれば観てみて下さい。
音源はもちろん最高ですが、ライブもすごく格好良いですよ!!

次はMC KOMICKLINICK。もはや安定のコミ。都内でライブするのは昨年のAVALANCHE 2以来の1年ぶりだという。
新曲もたくさん披露してて、そしてその全てがコミ色になってて、改めて魅力的なアーティストだなって思いました。
昨日物販で販売していた新作EP「BYCKLINICK」は買いましたか?見つけたら買った方が良いですよ。
「振り子」って曲とかマジでクソヤバかった!! オススメなので皆さん機会あったら聴いてみて下さい。
コミとワッターが醸し出す独特の雰囲気、SBBノリ。最高です。フロアを通るとスラックも観に来てくれてて、少しだけ話したけど、遊びに来てくれて素直にうれしかった。

その後はTHE OTOGIBANASHI'Sのライブ。ライブ中のMCでも言ってたけど、昨年からライブし始めてもう45回くらいもやってたみたいです。
そのほとんど(おそらく40回くらい?)を自分は観てきてるわけですが、昨日のライブも工夫を凝らしてて彼等しか出来ないステージになってたと思います。
彼等の音楽は一見取っつきやすそうに見えながら、実は知らず知らずのうちに毒が盛られてる感じが、最高に格好良いと思う。
OTG'Sにはこれからも自分達の好きな音楽を自由に追求していって欲しい。そこに自分も関われるようにもっと努力したいと思う。

2部のライブ後、ゲストDJでEVISBEATS。
エビスさん自身の人柄のように、メロウでグッドバイブスなHIPHOPをたくさんかけてくれました。
DJだけでなくAMIDA名義の自身曲のライブも披露して頂き、さらにエビスさんにも田我流君にも無理を言って、

この日のスペシャルなサプライズとして、EVISBEATS×田我流によるアノ名曲「ゆれる」をシークレットでライブ共演して頂いて、もう感無量でした。。。
お忙しい所無理を聴いて頂きましてエビスさん、田我流くん、メリージョイ肥後さん、本当にありがとうございました。
こん時のお客さんの楽しそうな表情が全てを語ってた気がします!

そして、菊地成孔さん、大谷能生さん、OMSBの3名によるユニット・PARIS=HELL↓TONEのライブ。
以前ラジオ「SUMMITimes」でも話しましたが、このスペシャルなユニットは今年の3/1にフランス・パリで行われた菊地成孔さんの公演の際に、
特別に作られたユニットで、後にも先にもパリでの公演のみで披露されたものです。
パリに旅立つ前に、新宿のスタジオノアで3名で行ったスタジオセッションに同行したときに、そのあまりのカッコ良さにトバされたのですが、
気軽にパリまでライブ観に行く訳にもいかず、断念していました。でも、いつか自分も観たいなーって思ってました。
そんな時に、5月の日比谷野音のDCPRGライブ後の打ち上げで菊地さんと話す機会がありまして、
ダメ元で「8月にSUMMIT主催で1年に一回イベントを開催しているのですが、パリで行ったセッションを日本で再現して頂けませんか?」と相談したところ「あ、いいですよw」とビックリするくらいに承諾して頂き、今回出て戴ける事になりました。だからHIPHOPアーティストとして、僕は菊地成孔さんと大谷能生さんに出演して頂きたかったんです。それが叶ってか、昨日はアディダスのジャージとCAPでライブに挑んでくれて、菊地さんのそういった所もすごく格好良いなー!と思いました。
菊地さんのDJをはさみ(このDJがまず相当凄かった。CDJさばきも。)、大谷さんとOMSBを招いて3曲とフリースタイルを披露してもらいましたが、どの曲もクソドープで最高だった!菊地さん、大谷さん、そしてオムス、実現して頂いてありがとうございました!

その後、DJブースにはmichiyoshi氏がセットし、PUNPEE & GAPPERのライブ。
久々に"KOFF KOFF"聴いた。(←ライブでしか披露しないCD未収録曲)いつもながら練られた構成にニヤッとさせられましたw
いつもより二人のパーソナリティーがすごく伝わってくるリラックスしたライブで、今まで観てきたライブとまた違う感じがすごく良かった。
タイトなライブがずっと続くのがイベントの良さでもあるけど、自然に音楽が溶け込むようなリラックスしたノリっていうのも同じくらい大事で、

GAPPERがライブ中に酒買いに行かされるのとか、最高に落ち着く良い演出だなーって思った。さすがです。。
OYGも遊びに来てくれてありがとう。「いいんじゃない」のライブも聴けたし、最後「ルネッサンス」から「クロノトリガー」に繋がってくのとかエクスクルーシブだなって思った。

そして最後、前回に続きトリでパフォーマンスしてくれたSIMI LAB。
最近新しく加入したRikkiを含め、MC6人、DJ2人の総勢8名で登場すると迫力満点でしたw 全員揃った新曲「Avengers」も披露してましたが、
ヤバすぎて笑ってしまいましたw 本当格好良かったなー。MARIAのソロライブでは披露できなかった「Movement」では、USOWA、OMSBに加えて再び田我流くんこと、

DIRTY-Dが登場してくれました!リキのソロ曲もカマしてたし、はじめて観た人も衝撃を感じたのでは無いでしょうか。
SIMI LABのライブは9月もたくさんあるし、JUMA主催のSIMI LABパーティー「GRINGO」も@町田FLAVA(次回:9/6に開催)で開催しているので、

今回初めて観て興味持ってくれたら是非そちらにも遊びに来て下さい!


と、昨日を思い出しつつ書いてたら、「AVALANCHE 3」の事だけで、またしても相当な長文になってしまった。



この後にシミラウンジの特別版もTime Out Cafeで朝までやったのですが、いつもSIMI DJに加え
スペシャルゲストDJに、wardaa、PUNPEE、大谷能生、菊地成孔、というラウンジイベントとは思えない豪華すぎるラインナップでした!!
皆良い感じで酔っ払って音楽をそれぞれの感じで楽しんでいて良かった。
久々に色んな人と話したり出来ました。

今回開催にあたり尽力して下さったリキッドルーム東田さん、三船さん、スタッフの皆様、ありがとうございました。
出演して頂いたアーティストの皆様、ありがとうございました。

自分から出演をお願いしておいて、当日は僕がバタバタしてしっかりケアを出来なかったかもしれません。何卒失礼をお許し下さい!

また、前日のTwilight Showerから一緒で、AVALANCHE 3でも格好良い写真をたくさん撮ってくれた潤くん a.k.a. cherrychillwillもありがとう!!


あと、当日見るに見かねて、遊びに来てくれたのに急遽物販をガッチリ手伝ってくれることになった高校時代からのツレ、
福ちゃんに土田、はるかちゃん、あっちゃん、綾子にも感謝。
そして色々相談とか、良い提案してくれたレン君、ホントありがとう。当日もめちゃめちゃ助けて頂きました!
もう少しうまく仕切れるように成長していくと思いますので、今後もよろしくです。


ちなみに今回、開場時に前売特典Tシャツと一緒に、特典CD-Rもお渡ししたのですが、受け取られた方は是非楽しんでもらえたらと思います。
自分だけかも知れないけど、楽しいイベントとか地方ライブ等から自宅に帰ってきた時、もうちょっと「この感じ」の余韻を楽しみたいなー、とか思ったりする事があって。
家に帰った後に、今日のライブを追体験できる音源とかあったら楽しいかなーって思って、アーティストの皆にお願いして、それぞれのライブ音源を提供して頂きました。

音は悪いですが、おまけみたいなモンなのでご容赦下さい。m(_ _)m 気に入ってもらえたら嬉しいです!


以上、たまに出る長文ハラスメント、「皆さんありがとう」のブログでした!


特典CD-R、こんな感じです。↓

 

Artists : V.A
Title : "AVALANCHE 3"
Price : ¥0
Release Date : 2013.8.31
Format : CD-R
No. : SMMT-36
"Not For Sale and, Not Upload"

・Include
1. "Avengers (Live)" / SIMI LAB
2. "Pool (Live)" / THE OTOGIBANASHI'S
3. "Renaissance (Live)" / PUNPEE

2013.8.31 SUMMIT Presents. "AVALANCHE 3" Exclusive Limited Bonus CD-R