SUMMIT_info

2012年

8月

29日

"AVALANCHE 2"無事終了しました。


今頃感満載ではありますが、来て戴いた皆様、出て戴いた皆様、一緒にイベントを作ってくれた皆様に、感謝と感想を書きたいので、勝手ながら長文投稿します。


先日の8.26日曜日は、久々の主催イベント「AVALANCHE 2」がありまして、無事にパーティーを終えることが出来ました。
お越し頂いたお客さん、出演者の皆さん、楽しめましたでしょうか?
人それぞれの好みがあると思うので、皆が100%満足する事は難しいかもしれません。


というか、同じものを見て全員が同じように感動するよりも、互いの好みを自由に主張し合える、気楽なパーティーを目指していますので、それぞれのスタンスで適当に楽しんで頂けてたら、僕としてはそれで十分嬉しいです。

全て自分でブッキングしたので当然なのかもしれませんが、出てくる人、出てくる人、皆格好良かったのが最高でした!
本当はイベント開催前に、出演者さんを一組ずつblogで紹介していこうと思っていたのですが、結局出来なかったのでイベント終了後ですが、出演順に僕の個人的思い入れを書いていきますので、「当日観て、良いと思ったけど誰なのか分からなかった。」みたいな人は、参考にしてもらえたらと思います。


興味なかったら適当にトバして下さい、長いですし。


Hi'Spec;
Hi'SpecのDJは、マジ最高です。今回はゆっくり聴けなかったんだけど、いつもやってもらって良かったと思ってる。
DJの仕事も待っています。Hi'Spec良いDJするので、皆さんオファー下さい。

ABC / AIR BOURYOKU CLUB:
ABCのデビューアルバムが出来たときに池袋bedでpiz?君が「これ出来たんで、聴いてみて下さい。」って渡してくれて、そのイベント終わりの朝、帰ってそのまま聴いてヤラれた。
スゴイ格好良かったからイベントに出てもらいました。ライブもごっつくて格好良かったです。GAME BOYSのトラック群も素晴らしかったです!これからも頑張って下さい。

根:
根はねー、感慨深かった。。彼等のファーストアルバム「Nejikomi'06」を買って、スゴイ良いグループだと思って、当時ファイルレコードのディレクターだったんですけど、
ファイルからアルバム出したいと思って、2007年くらいに渋谷のSECO Barにライブを見に行きました。そん時にクラブの外でメンバーの皆と色々話したのを覚えてます。だけど彼等は俺の言ってる事の1割も分かってなかったと思うww「俺らラップしか分かりませんけど大丈夫ですか?」みたいなww それからはなぜか連絡は一切途絶え、ヨナだけが僕のつながりになって、2009年にヨナa.k.a. 顔面マイケルのファーストアルバムのリリースをお手伝いしたのです。ヨナは本当に良いヤツで、独特の空気感が最高です。今回のアバランチに唯一参加出来なかったのが、本当に残念です。いつか皆さんも見ることがあるでしょうww とにかくセカンドアルバム「NEJIKOMI Ⅱ」が完成して、SUMMIT Web Shopでも取り扱うことになったので是非買って聴いてみて下さい。近日中にwebにアップします。

MC KOMICKLINICK:
コミに会ったのはいつだったかな?PSGのリリース時期のライブが多かったときに、しょっちゅう会ってたから覚えてないけど多分その辺のタイミングだと思う。
デモを聴かせてもらってめちゃくちゃ良いな、って思った。素朴な歌詞で、真理を突いてる。コミはドンドン格好良くなってる(男らしくなってる)なーって思う。ワッターのトラックもすごい進化してると思いました。まだ僕がファイルの時にdommuneにトークゲストで呼んでもらった時、「紹介したいラッパーの曲がある。」って言って曲をdommuneでかけてもらった時、皆ポカーンとしてたのが懐かしいです。いつか彼がアルバムを完成させたら、どこからのリリースでも関係なく、無償で良いから何でも協力して広めたいです。(でも、コミは広めるのを嫌うかも?ww)去年の新代田FeverでやったAVALANCHEでもライブをやってもらいましたね。ありがとう。

THE OTOGIBANASHI'S:
bimの顔は前からよく知っていました。僕がyoutube動画用に、imovieで編集しているとRAU DEFやPSGの映像にちょくちょく出てきてたから。
その彼がまさかラップをやっているとは、全く知りませんでした。「pool」のPVを見てすぐにコンタクトを取ってデモを送ってもらったけど、それでもまだ気付いてなかった。
そのデモがさらに格好良かったのでリリースをさせてもらいたいと思い、彼と会って色んな話をしました。たしかはじめ一緒に、池袋bedのレフジーに行ったのかな?
とにかく、色んなタイミングの偶然で知り合った感じでした。彼等にとっては初めての大きなステージでのライブだと思うけど、堂々とパフォーマンスしてて格好良かったです。
これからも頑張って下さい!

D.J.April:
jukeっていうジャンルの事は全然知りません。この人のDJ格好良いから出てもらいました。
あくまで個人的意見なのですが、jukeのCDを普段聴いたりはしないのですが、d.j.fulltono氏と、この人のかける音楽は、格好良いなーと思っています。
(outlook fesでのdjはマジで鳥肌立ちました!)これからも楽しみにしています。

ERA:
僕の好きな「two hours」とJEWELSの1曲目「Intro -I See A Devil」をライブでやってくれたのが最高に上がりました。
一方的にファンで、一度くらいしかお会いした事なかったのですが、オファーを受けてくれて嬉しかったです。
前売り特典CDRの制作にも協力して戴いて本当に感謝しています。コラボ楽曲「Sarah / PUNPEE and ERA」は最高なので、皆様機会がありましたらチェックして下さい。
あと、最後の豪華フリースタイルセッションで一番格好良いと思ったのは、個人的にはERA君でした。キレキレのフリースタイルでめちゃくちゃヤバかったです。
今後のrev.311での動きや、WD Soundでの動きも楽しみです!!big up, Lil mercy, & benzeezy!

RAU DEF:
出ました!デフデフ君。最近はya10montanaとか名乗っているみたいです。最近は以前ほど頻繁に会ってなかったですが、
相変わらずのラップの上手さだったと思いました。この人にラップさせると危ないなー、って改めて思いました。
前に新しくリリースされた「K.T.A」というアルバムは聴いてないのですが、その中に入っている「#ya10mon」って曲はマジ格好良いと思ってます。
これからも格好良い曲を作って下さい。

キエるマキュウ:
歌詞の通り「舐めると勃つぞ。」って感じで想像以上でした。大人をナメてはいけません。最高に格好良かった。。。
ツボイさん、マキさん、CQさん、全員のキャラ立ちもハンパ無い。
トラック格好良いし、ラップ格好良いし、DJもヤバイし。メガジー君(CDもありがとう)とプライマル君も参加してくれてありがとう。
学生時代にマキュウのファーストシングル「ナンジャイ」を、大阪のレコード屋で買い、一発でファンになったのですが、
当時はまさか、将来自分が主催するイベントに出て戴ける事になるとは、夢にも想いませんでした。。
まだ聴いたことが無い人は、是非聴いて下さい。あとツボイさん曰く、Bボーイは2枚買いだが、Aボーイは10枚買いが当たり前。
たとえ「キエるマキュウ握手券」が入って無くても、最低でもキエるマキュウは10枚買いましょう!

SEX山口:
セク山さんを知ったのは、割と最近です。深夜にやってるustをtwitter上で見かけて、面白いと思って名前を覚えたんだと思います。
その後、シフト君主催のTREAMのパーティーなどで見るようになって、セク山さんのしゃべり方と声とあの人柄にやられました。
セク山さんとゼンラ君にはイベントだけでなく、ラジオ番組でもすごく協力して戴いて嬉しかったです。当日は進行の都合でDJタイムが短くなってしまったのですが、
盛り上げ具合は完璧でしたね!!9/1の@渋谷asiaでのKAIKOO BLLRも楽しみにしています!
セク山さんとは切っても切れない関係のシフト君やpermさんにも本当に感謝しています!ありがとうございました。

METEOR:
ラッパー界のブッチャー・ブラザーズ。分かる人には分かると思うこの例え。僕はメテオ君と会うといつもそう思います。
ライブでは緊張してたかもしれないけど、それを隠そうとせずに客前で「人前にでるラッパーの気持ちが分かりますか?辛ぇーww」と平気でお客さんに言える
素直さ、マジ最高だと思います!普通はかっこつける所なんだけど、先回りして全部さらけだしてしまうヤバさが他の人とは違う。
そういえば色んな所で何度も言ってるけど、僕がシミラボを知ったきっかけはメテオ君のblogでした。そのブログに貼られた「Walkman」のPVを見て連絡を取ったのです。
メテオ君にお世話になったアーティストは、本当にたくさん居ると思います。
若い人達のフックアップも十分してると思うので、そろそろメテオ君が「DIAMOND」になる番だと思います。

PUNPEE:
この方のソロライブを見るのは初めてです。3年前にレフジーでやったときは、どうしてもお盆で大阪に帰らないといけなくて観れなかった。
今回嫌がるPUNPEEに、しつこくお願いして何とかソロライブをやって戴きました。
個人的思い入れが強すぎて、まともに観れなかった感じでした。感動してしまいました。GAPPERも遊びに来てくれて、本当嬉しかった。究極の癒し系、GAP。
またいつかPSGでの3人でのライブも出来たら良いね。
PUNPEEのお陰でラウデフとも知り合えたし、THE OTOGIBANASHI'SのPVも知った。
「僕はいつもPUNPEE頼みだなー」って自己嫌悪になるくらい、本当にお世話になっています。
そんなPUNPEEを紹介してくれたのは、ハグレティックのカトマイラ君です。カトマイラ君とメテオ君とGOUKIの先見性はいつもスゴイと思っています。
PUNPEEは、これからも皆を楽しませてくれる音楽をたくさん作ってくれると思いますので、プレッシャーにならない程度に期待していて下さい!

SIMI LAB:
シミラボと知り合って約3年。こんな大きな舞台でトリを務めてもらう事になるとは、、、実は具体的にイメージできていました!
そうしたいと常に思って居ましたし、こんなんじゃまだまだ足りないと思っています。
ですが、いつも謙虚な彼等の姿勢と、音楽的ポテンシャル、圧倒的努力(こんなんわざわざ書く事じゃないけど今日だけw)にはいつも頭が下がります。
ライブに関してはいつも予測不可能で、知らないお客さんをもグイグイ巻き込んでいく感じは見ていて楽しいです。
これからも自分も含めてお客さんをドンドン違う世界に連れて行って欲しいと思います。皆さんも変わらず応援を宜しくお願いします。
特典CDRに収録している、シミラボの最新曲「WE JUST」は聴いた人だけが分かると思うけど、アンセムになると思います。機会がありましたら、是非ライブ会場で体感して下さい。

gorokosaka:
ゴローちゃんは、ダウンノースキャンプで写真を撮っている写真家さんです。今回、写真のパネル展示をして戴きました。
予想以上の枚数を用意してくれて、すごく迫力があって格好良かったです!今年の年始くらいに飲みながら企画を話してたんだけど、無事実現出来て本当に嬉しい。
これからも小阪吾郎さんとして、個展などをされると思うので、機会がありましたら皆さんも是非チェックしてみて下さい。

MA1LL:
シミラボでアートディレクター、イラストレーターをやっているマイル。punpeeとのコラボTシャツを作ったり、色んなフライヤーも手掛けていますので、皆さんも知らず知らずに見掛けていると思います。最近ではタワーレコードのフリーペーパー「タワーのおかず、OKAMOTO'S編」のデザインもやっている売れっ子さんです。
この日は、過去のシミラボ作品などのイラスト原画を展示用に持ってきてくれました。
展示スペースが狭かったため、皆さんあまりじっくり観ることが出来なかったかも知れませんが、すごく良い雰囲気でしたね。
マイルには、将来大規模な展示を是非やって欲しいです!そこに等身大のシミラボメンバー像とか「シミラボの部屋」みたいなのを作ったら楽しそうです。
あと、この日のためにSUMMITのMA1LLバージョンのロゴイラストを描いてきてくれたんですよ!これにはとても感動致しました!
近日中にスキャンして皆さんにも観てもらおうと思います!


そして、、、出演者の皆さんだけでなく、
イベント企画から一緒にアイデア練ったりしてくれたREN君、会場で色んな調整をしてくれたUNITダイキ君、当日慌ただしく写真をお願いしてしまった潤くん(シスコ同僚)、宣伝段階から手伝ってくれてたのに、当日は全く遊べずにカメラマンとして頑張ってくれたシフト君、スペースシャワー田中さん、沼田君、その他BLACK FILE班の皆さん、permさん、サトミさん、圭太君 a.k.a. Shakke、篤志、綾子、遠いところ遊びに来てくれためぐぴさん、エリナさん、奈良で挨拶したナグラさん(←ヒッチハイクで京都から来てくれたらしい。。)、ナユカさん、wasabeat和田君、チェリー君、GOICHI君、ワンピース小川さん、ニッシー、ナッシー、福ちゃん夫妻、聡美ちゃん、CE$くん、マーシー君(WD)、benzeezy(来てくれてたらしいね。)、ギネス君、テラシー、宮崎さん、野宮君、マーベリック、コニダ、ライナス、QN、Bushmindさん、Tonosapiensさん、今里さん、シバ君、ソラ君をはじめ、ダウンノースキャンプの皆(たくさん来てくれてありがとう。)、オカモトレイジ君、GIVEN、ようじ(SBB)、ミチヨシ君、チンハーツ君、死男くん、block.fmの方々、二木君、みどりさん、あにゃんさん、さわこちゃん、RIKKI、塚田さん、Ackkeyさん、DUM DUM野村さん、森木君(DJ MO-RIKI)、サブマーズ君、リキッド三船さん、ダイノジ大地さん、JAZZY SPORT福ちゃん、WATTくん、オオクボリュウ君、あとその友達、三浦君、イィゴくん、オーラル君、シンコさん(SDP)、森谷さん、橋本さん、西田新さん、ヘイユウ、doooo君、日高、将元、二宮君(T.R.E.A.M.)、橋本さん(ミスド)、石黒君、Yo!HEY!!くん、横尾さん、DJ GOさん、ミチちゃん(いつもお世話になっております。)、升本さん、G.O君(キャッスル)、kozzy、ヨウヘイヘイ、ホーリー、まっつん、中矢さん、カナコちゃん、ゆうきょん、、書き忘れてる人も居るかも知れない。ごめんなさい、思いだしたらその都度追記します。


そして、お名前は知りませんが、来てくれた皆さん全員、本当にありがとうございました。


いつかまた、やれたらやります。

 

では。