SUMMIT_info

2012年

2月

29日

2月29日

そういえば今年はうるう年なので、2月29日があるんですね。

もう、このボーナス感はなんでしょう、これってスゴイ得な気がするんですよね。

いつもより1日長いって事は、その年内で出来ることが24時間分増えるって事ですもんねー。

ただまあ、産まれてから死ぬまでの年月を「1日づつの合計」と考えると、1年間という概念自体、あまり意味は無いのかもしれないけど。

それに、実際には得したからと言って充実した1日を過ごそうとするわけでもなく、

いつものようにのほほんと過ごしてしまうのが僕という人間ですw

 

だから僕は、今日を例年通り3月1日としてカウントして過ごして、その代わり12月31日(世間的には)を一日延ばして32日と捉えて「年末にもう1日だけチャンスが残ってる」っていう風に考えてみようと思います。世間より1日早く生きるのです。

そうすれば、年末までの10ヶ月間「おまけの1日」の使い道がじっくり考えられます。

 

と考えてみましたが、やはり無理です。人はそんな風に過ごせません。

日々のスケジュール認識に差異が生じてしまい、人に迷惑が掛かりますのでやめましょう。

これは盲点でした。とても残念です。

やはり今日は2月29日です。

 

 

書くことが無く無理矢理ブログを更新しようとすると、このようにとりとめのない無意味な文章になってしまう、という事が今日学べました。それだけでも有意義だと思いますw

 

とにかく4年後の今日も、このSUMMITでしょうもないブログが書けるように頑張ろう

と思いました。