SUMMIT_info

2012年

1月

31日

1月31日

youtubeを何となく観ていたら、菊地成孔さんがラップしている音源を見つけました。

本当に音楽に対して柔軟な発想で、音楽に心底ヤラレている方なんだなー、と思わされるモノでしたのでこちらにも貼付けておきます。

少女時代の楽曲が素晴らしかったので、菊地さんがやられているラジオでOAする際に、ご自身でもラップしてしまったそうです。格好良過ぎます。。。

 

この姿勢に素晴らしい刺激を受けてます。

ますますSIMI LABとのコラボ楽曲、ライブ演奏が楽しみになって参りました!

 

TBSラジオ「菊地成孔の粋な夜電波

 

先程知ったのですが、先日Twitter上で初めてリンクした、ライターの川勝正幸さんがお亡くなりになられました。

つい最近、どこかでシミラボをお知りになられたらしく、とても気に入ってくれていて、twitterを介してやり取りするようになり今度ご挨拶させて頂く事を楽しみにしておりました。

本当に残念です。シミラボのメンバーも、「とても残念です。」と僕に電話をくれました。

まだお会いした事も無い僕が言える事ではないかもしれませんが、

謹んでご冥福をお祈り致します。ありがとうございました。

 

昨年お亡くなりになられた二木崇(D-ST,ENT.)さんにもシミラボやこれからリリースするSUMMITの作品も聴いてもらいたかった。

 

 

年齢や世間の評価に関係なく、自分の視点で作品やアーティストを評価できる方は本当にすごいと思います。僕もいつかそんな人になりたいと思ってます。

上記した菊地成孔さんは、昨年の11月にシミラボのファーストアルバムが出る前(9月くらい)から、ご自身のプロジェクトに誘いたいと考えてくれていた、と聞いて担当として本当に嬉しく思いました。きっと良い曲になると思いますので皆さんご期待下さい!

 

何のまとまりも無い文章になってしまいました。

早いもんで明日からもう2月ですね。張り切って行きましょう!!!