SUMMIT_info

2011年

7月

13日

7月13日

今日は帰りに、地元のレコード屋さんが閉店セールをやっていましたので、行ってきました。

先週末もやっていてその時は3枚¥1,000のセールだったので、その日は確実に欲しいレコードとCDだけ(12,3枚くらい)を買っておいて、残りを今日からの全品¥100セールで買う為に行ってきました。

 

レコードとCDでだいたい20枚くらい買ったのですが、中でも小学生のときにすごい好きで、カセットを買って聴いてた長渕剛のレコードがかなり良かったです。目星を付けてた「昭和」のカセットは買われてしまってた。(買っとけば良かった。。)

 

久し振りに聴きましたが、Stay Dreamって曲の歌詞がヤバかったです。

この曲、めちゃめちゃ昔にBodyっていうお菓子のCM曲になってて、当時「すげー、こんな曲がCMに使われるんやー」って嬉しかったのを憶えています。

とにかくたくさんの音源が手に入ったので、当分仕事中に聴く音楽には困らなさそうです。

 

でもレコード屋さんがまた一つ減ったのは悲しいなー。

 

長渕剛「Stay Dream」