SUMMIT_info

2011年

6月

15日

6月15日

こないだCDを買いに行って久し振りにお店の試聴機で聴いて、良いと思ったCDがありました。(最近はあんまり時間なくて、以前みたいにCD屋で2〜3時間も試聴して知らないジャンルのCD買うってのが出来ないので、そんなに試聴しなくなってしまいました。)

僕は全然知らなかったのですが、タワーレコードのロックコーナーで展開されてて、ジャケがカッコ良かったので試聴してみました。

なんでも台湾のバンドで、透明雑誌というバンドだそうです。僕は好きですねー。

サウンドは、USインディーのオルタナティブロック、って感じだと思います。

個人的な感想としては、ノイジーなギターに乗っかる胸キュンメロディがPIXIESを連想させます。もし興味がありましたらyoutubeとかでも聴いてみて下さい。

あとはNORIKIYOのアルバムとUSバンドDeath Cab For Cutieの新アルバムを買いました。デスキャブは前回の"narrow stairs"よりも好きかもしれません。デスキャブ大好きなんですけど、postal serviseも再活動させて欲しいです。

あとnorikiyoのアルバムは、最後に入っている「エゴ」って曲が特に好きです。

 

今月は、SUMMITからRAU DEFの"CARNAGE"が発売されました。

自分がプライベートで買うCDのように、RAU DEFの作品を手に取ってくれたお客さん各々が気に入ってくれたら、こんなに嬉しい事はない、っていつも思っています。

来月はDyyPRIDE From SIMI LABの記念すべきファーストアルバムが発売されます。

その作品もお近くのお店で見かけたら、是非試聴だけでもしてもらえたら嬉しいです。