SUMMIT_info

2011年

6月

08日

AVALANCHE

先日告知致しましたが、今度7/24にイベントを開催する事になりました。

レーベル主催のイベントとか初めてなので分からない事も多くて不安ですがやる事にしました。

昔18歳の時に初めてニューヨーク行ったんですけど、そのとき初めて海外でバンドのライブに行きました。TRAMPSっていうライブハウスだったと思います。

夜に一人で行ったので、ドキドキしたのを覚えていますが観に来ていた他のお客さんも優しくて、とても楽しかった記憶があります。

 

ただ、何よりも鮮明に覚えているのはライブの内容よりも、その価格です。

当時の来日ライブだと、最低でも7〜¥8,000くらいの金額だったの思うのですが、そのライブハウスの入場料は確か6$だったと思います。

当時は今ほどではありませんが、円高で1$=90円くらいだったので、500円強で4バンドくらいのライブが観れて心底感激しました。

「こんなにも金額的に敷居が低かったら、ティーンエイジャーも気軽に遊べて、文化的に根付くのが納得出来るなー。」って実感しました。

 

だから自分がイベントとか出来るようになったらなるべく安く、クオリティーの高いイベントにしたいな、とか漠然と考えていました。

なので今回の入場料も、出来るだけ若い方にも来てもらって音楽の楽しさを知って欲しいし、そこまでヒップホップに興味の無かった方にも気軽に足を運んでもらえるように設定しました。

 

とにかく来て頂いた方に満足してもらえるイベントに出来るように頑張ります。

それではよろしくお願い致します。