SUMMIT_info

2011年

5月

22日

5月22日

新しい作品情報をアップ致しました。7月15日リリースです。

 

DyyPRIDE From SIMI LAB

"In The Dyyp Shadow"

 

この人の音楽を聴いてると、表現に「上手い」も「下手」も関係ないって改めて気づかされる。

彼には失礼な言い方だけど、彼よりラップが上手く出来る方はたくさん居るかもしれない。

だけど僕は、ラップや演奏の上手い人の作品をリリースしたい訳ではありません。

器用でも不器用でも、その人でしか出来ない表現をしてる人の作品に関わりたいと思ってます。だからトラックやラップの上手さよりも、曲や作品にその人の血が通ってるかどうか、っていう事を僕は大切に考えています。

 

そういう意味でこの作品は、彼が経験してきた人生観みたいなのがとても素直に表現されてて、彼と境遇が違っても共感できる人は多いと思います。こんな僕でも共感出来る部分がたくさんあって、ファーストインパクトの鮮烈さみたいなのは、小さいかも知れないけど長くじっくりと聴く事でDyyPRIDEのメッセージが見えてくる作品です。

彼も所属する、SIMI LABの得体の知れなさは本当に不気味です。

はじめは小さかったのに、知らぬ間にどんどん周りを浸食して中毒者が増えていってる感じが、まさに「シミ」なんだなーって最近感じます。

 

先日亡くなられた音楽ライター/プロデューサーの二木崇(D-ST.ENT)さんにも、是非この作品を聴いて頂きたかった。2週間くらい前にも新しい音源を送ったばかりだったから、突然の知らせにただただ悲しむばかりでした。この方は、音楽作品に対して「誰が参加している?」とか「どこから出ている?」等という、付属情報で作品の善し悪しを判断せず、純粋にその作品と向き合ってライナーやレビューを書いてらっしゃる印象があり、新しく音源をリリースする際にも、

「今回二木さんは気に入ってくれるかな?気に入ってくれると良いな。」って毎回反応が気になる方でした。

 

心からご冥福をお祈りします。

本当にお世話になりました。